MAKOTOブログ

会社員をしているMASATOです。興味持っている事や仕事の事について書いて行きます。

あなたは一晩で3000万稼げますか?現役ホスト界の帝王 ローランドの売れる秘訣


f:id:pacotan:20180822005131j:image

「仕事で成功するために一番大事な事は自信を持つこと」

 

 

こんにちは。生まれ変わったらイケメンになりたい、ぱこです。


あなたがもし接客業をされていたら一晩で3000万の売上げをだせますか?

それを実際にしている男が歌舞伎町にいます。

ホストの帝王と言われているローランドという男です。

 

今日はそんなローランドが人生で大切にしている事や

どうやって1晩で3000万うりあげられるのかという話を書いていく。

 

「水商売って稼げるの?」

「ローランドって誰??」

「水商売について何も知らない」

 

という方にオススメになるのでぜひ最後まで読んでね。

 

目次

 

 

 

ローランドプロフィール


f:id:pacotan:20180822004358j:image

出典:https://matome.naver.jp/odai/2150320538486251101

源氏名:ローランド

生年月日:1992年7月27日

身長:182センチ

年収:推定3億
愛車:ポルシェ ベンツ

伝説エピソード

■1晩で3000万の売上をつくる。

■店舗歴代記録保持者。

 

大学時代

ローランドは、現在、ホスト会の帝王と言われている現役最強の男。ホストになろうと思ったのは、大学生の時。これから先、大学を卒業して、社会人になったとしても、この先が見えすぎた人生には嫌気がさし、ホスト業界に進む。

 

1年目の月収は3940円。

ただホストの業界もそんなに甘くはない。

ホスト初めて1年目のある月は月収は3940円。。。

めちゃくちゃ低い。

見た目は完全に作りこんでいて王子様を演じ、時にはビックマウスな彼も

元々は全く自分には才能がなかったと言っている。

流石にこの頃は自分はむいてないなあと思ったそうだが

常に自信を保ち続ける事が売れる秘訣だと考え自信は常に

持ち続けるようにはしていた。それでもさすがに1年目のこの頃は心が折れそうになったみたいだ。付く席付く席でNGだったりした。

 

下積み時代の周りの評価

ただそれでも彼は諦めない。絶対に日本一のホストになるぞと

毎日毎日思って情熱を持って仕事に取り組んだ。

ただ周りの人間はそれほど高い情熱を持って仕事をしていた人は一人もいない。

周りのみんなにその頃相当ばかにされたみたいだ。

99%の人が彼の成功はありえないと考えていたみたいだ。

 

0から1の作業が一番大変

 志が高い人間が一人もいない環境でいかに自分を奮い立たせるか、これは

すごくしんどい作業だったみたいだ。

99を100にするのは簡単だけど0から1にするのは相当難しい。

0から1にする上で大事なのは自分に自信を持つこと。

自分に才能があると思い込む事が大切。

彼は誰よりも自分が自分の味方だったみたいだ。

そこが彼は自分にとっての唯一の才能だと語っている。

ローランドは言う。

まず1年未満で俺には無理だというやつ。。。

俺でもこれだけ売れるのに1年もたってるのだから

諦めるの早いぞと。

 

読書は毎日1時間

ローランドの凄さはその努力をしている姿である。

ホストとして売れる為には何が必要かという点を考えてそれをつづける継続性にある。毎日1時間の読書は書かさず行う。これには理由があり、人として魅力がある男と魅力のない男ならどっちが魅力があるか?そう聞かれたら間違いなく魅力のあるほうと誰もがそう思うだろう。

 

筋トレは365日

筋トレも毎日かかさずやる。もし服を脱いだ時にも完璧なかっこいい男性でいたいからだ。頑張っていない奴は他の人にはがんばれって言えない、俺らもみせるのが仕事だからスタイル維持も仕事のうちだし1日休むと1年だらけてしまうという思いがありどんなけ忙しくても毎日決まった時間に必ず行う習慣があるみたいだ。

 

 

まとめ

 ローランドが売れる為にしたことは、自信を持ち続けること。どんな状況であっても自分の事を信頼しきるという事。こうやって自分もブログを書いてて自分が自分をどれだけ信頼しているのか考えてみると本当によく自分を見捨てることがあるなあと感じる。

ローランド様を見習って生きてみよう。


自己啓発ランキング


成功哲学ランキング