MAKOTOブログ

会社員をしているMASATOです。興味持っている事や仕事の事について書いて行きます。

高学歴芸人カズレーサーの名言を読み解く「人が成功する理由は大半が偶然」とは?

「言葉遣いは最高のお洒落だ。」

 

こんにちはー!!パコです。

あなたはカズレーサーという芸人を知っていますか?

 

一度はクイズ番組などで彼の姿を見た事がある方も多いのではないでしょうか。

カズレーサーは既存の価値観にとらわれない,未知の角度からブレークを果たした、“新世代”と呼ぶにふさわしい芸人です。

 

▼今日はそんな彼が語った、「人が成功する理由は大半が偶然」という言葉を紐解きます。

 

「成功する秘訣が知りたい!」
自己啓発が好きだ!」
「夢があるっ!」

って方は最後まで読んでいただけたらと思います。

 

目次

 

 

プロフィール

f:id:pacotan:20180826013823j:plain

出典:wikipedia

 

カズレーザー
本名:金子和令
誕生日:1981年1月31日生
出身:東京都出身
サイズ:身長180cm 体重80kg 靴27cm
趣味:読書・筋トレ・社会科見学
担当:ボケ

 

 

 

 

大学でお笑い活動

赤い服に金髪がトレードマークのカズレーサーの両親は公務員。そんな両親に育てられた彼は家庭環境が良かったのか大学は関西でも有名な有名私立大学である同志社大学に入学しました。

大学生活では、喜劇研究会に所属し「さらば青春の光」の東口宜隆さんと「フルハウス」というお笑いコンビを結成しています。同志社大学では月に1回のお笑いライヴがありカズレーサーのコンビ、フルハウス一番面白いコンビだったとか。仲間とネタをつくったり、チラシをまいたりする充実した日々を過ごしました。

 

金髪に赤い服で家庭教師のバイト
 

大学時代にはバイト経験もしています。赤い服に金髪で家庭教師の仕事にいった所、そっこうクビになってしまいます。それはそうですよね。そんな家庭教師の先生だったら親も生徒もかなりビックリしてしまいますから。家庭教師以外のアルバイトはほとんどしていないみたいです。それには強いポリシーがあるみたいで16歳のころから「労働」という言葉が嫌いでお金がないなら、ないでいいという思いを強く持っているそうです。

 

就職説明会の服装も髪型は金髪、服装は赤。

同志社大学の3年生の時、バンダイの説明会に参加した日の出来事。説明会の資料には「服装は自由」と買いてあったので、当時腰まであった金髪と上下赤いファッションのままで説明会に参加したそうです。

会場につくと、自分以外全員スーツなどオフィシャルな格好をしていて「(会場での)浮き方がハンパなかった」と他人事のように話したカズレーザーさん。

 

大学では就職活動を気合いをいれてやらなかったものの、とある銀行に内定がきまります。しかし極力仕事したくないのでコスパのいい仕事は何かなーと考えたとき、大相撲の横綱かなと思ったそうですが流石に今からじゃ無理だなと感じ、カズレーサーがその頃から興味のあったお笑いの仕事を選択します。

 

バイセクシャルを公言

またカズレーサーさんは、バイセクシャルを公言しています。学生時代の担任の先生が「自分は妻子持ちだがバイセクシャル」だと言っていたことから、バイセクシャルとはなんぞや?と興味を持ち始めたのだそうです。

20歳の時に同性愛者の友達に誘われて、その友達をすんなりと受け入れたことが自分のバイセクシャルとしての始まりだったのだそうですね

 

f:id:pacotan:20180826014036p:plain

成功者は強運の持ち主

カズレーザーが今まで生きてきて成功者には何が必要かということについて語っていました。人が成功する理由は大半が偶然。
偶然のレベルや運を高める方法がないのであれば、夢中になって楽しんでいたほうが得だと話しています。
「この成功者はこれをやって成功した、あれをやって成功した」と、いいとこどりをして成功した人を見たことがありません。

成功した人と同じことをするのではなく、何故その人はそうしたのかを考えるぐらいにとどめておいたほうがいい。大成功した師匠クラスですら、なぜ売れているのかと言えば、「運が良かったからや」といまだにおっしゃっています。

「人間どうせ幸せになるのよ」「ハッピーエンドに決まってるのになんでバッドエンドにしたがるの?理由を見つけて自分が不幸だなと思おうとしているだけでそう思わなければずっと幸せだからね」

 

まとめ

カズレーサーについて調べていくと自分の中でみんなと違うポイントなど全く気にする事でなかったのだと気づき気持ちが楽になります。自分の欠点もそれはそれで自分の長所なのだと気付かせてくれました。


f:id:pacotan:20180826104926j:image

 

▼合わせて読みたい記事

関連記事:ミスターストイックと言われたサッカー選手、中澤祐二の努力の日々。 - パコさんのワクワクはどこから来てるの?

 


自己啓発ランキング


成功哲学ランキング