MAKOTOブログ

会社員をしているMASATOです。興味持っている事や仕事の事について書いて行きます。

ちょっと待ってデメリットは調べた?ブログとTwitterの連携を試してみた。


f:id:pacotan:20180831134003j:image

こんにちは。パコです。

ブログのアフィリエイトを利用して月に100万稼ぎたいと思い1ヶ月がたちました。

 

▼ブログを1ヶ月続けた結果はこちらになります。

1ヶ月ブログを続けた成績表 (アフィリエイトの収入を夢見て)

 

上記のブログを見たら分かると思うのですが、中々散々な結果に終わりました。ちーん。

 

1~2ヶ月目の目標としてあるのが

①毎日記事を2記事あげる。
②1記事、1000文字以上。

上記の①と②については続けられているので次のステップとしてTwitterを始めてみました。

 

▼本記事ではTwitterにおける内容になります。

「ブログはやるけどTwitterはやってない」

「何故、ブログにSNSが必要なの?」

Twitterって何?」

 

という方におすすめの記事になりますので最後までお読みください。

 

 目次

 

 

 

 

ブログで1万円以上稼いでいる人は全体の5%。
f:id:pacotan:20180831133530j:image

日本全体でアフィリエイトの収入は年間2000億円。しかしアフィリエイターの95%は月間1万円以下の収入しかありません。

 

リスク0で誰でも簡単に始められるブログですが、こういった理由から挫折する方が多いのが現状となっています。逆に年間2000億円の大部分を稼いでいる5%に自分も入ればよいだけの話です。

 

Twitterとは

f:id:pacotan:20180831133546j:image

2006年から日本では始まり12年間も歴史があるサイト。アクティブユーザーが4500万人。世界では3億人以上がしようしている世界規模のSNSになっています。

 最大140文字の間で普段の思ってることや、出来事を綴るコミュニケーションサイト。

 

ツイッターやFBとブログの連携

f:id:pacotan:20180831133604j:image

ブログをやる上で今のトレンドになっているのがSNS との連携。SNS で拡散することで自分のブログがみんなの目に留まりやすくなります。

 

みんなの目にとまりやすくする事は広告や集客の原則としての鉄則とも言われています。

 

ただ、自分としては、始めからSNS で拡散するのでなくどれだけブログからの検索やブログランキングでアクセス数を増やせるかが、1年後、2年後にアクセス数の安定に繋がるんじゃないか?と感じ今まではSNS の拡散はしませんでした。

 

しかしTwitterをやらずに色々否定したりするのも何か違うんじゃないかと思いTwitterを先程登録してみました。

 

そこで実際に使用した中で分かったTwitterのメリットとデメリットについて書いていきます。

 

Twitterのメリット

f:id:pacotan:20180831134238j:image

①ブロガー仲間が増えてモチベアップ

・ブログを始めて1ヶ月のブロガー

・ブログを始めて4ヶ月で数万円の利益がでているブロガー

など数分で見つける事が出来ました。

 

なんだかんだ刺激を与えたり与えられる存在は大切じゃないですか?

 

どんな少年漫画の主人公も仲間やライバルが出てきながら成長していく事を考えると繋がりって非常に大切なのかなぁとも思います。

 


②ブロガーとの有益な情報の交換。

先程、有名ブロガー様達のTwitterを確認していたのですがブログみたいな長文にはならないですが、ちょっとした呟きに近いものが凄い頻度でアップされていました。

 

そのツイートにはブログのアクセスアップに繋がるヒントがゴロゴロ書いてあったので

今の時代、本や参考書だけが学べるツールではなく、いつでも最新の情報が手にはいるツールはどんどん活用したほうが良いと感じました

 


③拡散してブログのアクセス上がればモチベUP

自分の経験上なんだかんだ、アクセス数が0件だとちょっと寂しい気分になりますが、皆さんもそんな経験ありませんか?

 

アクセス数があがり誰かにしっかり読んでもらってるという事が肌で感じられるようになると、気合いの入り方も変わりブログにうちこむ文章も変わって誰かの心に刺さるようになるはずです。

 

先程、自分も早速フォロワーがいない状態でTwitterと連携しツイートしてみました。

 


SNSのデメリット


f:id:pacotan:20180831134315j:image

①文章のクオリティだけで勝負してないから自分の文章スキルの有無が分かりづらい。


ただ、このデメリットは今考えるとあまり今の時代にマッチングする方法ではない事が分かりました。

 

例えば自分がラーメン店を経営していたとして昔のやり方だと、ラーメンの味に自信があるからと一切広告をうたなくても口コミで集客出来たかもしれません。しかし現代では、情報化社会で集客方法が沢山あり過ぎるので口コミだけでは95%以上のお店が潰れます。自分は昔の味だけにこだわるラーメン屋の頑固じじいみたいな凝り固まった考えがあったのでそういった思考は直ぐにやめようと感じました。

 

 

②ブログでは、炎上したりする事はないが、Twitterでは炎上したりする事もよくあり、メンタルがやられて更新が止まってしまう方がいるそうです。

 

しかし中には炎上商法というあえて炎上させてアクセス数をあげたり、誰かに批判されるのが人気者の宿命という捉え方で前向きにとらえられてる方もいるので考え方は人それぞれかもしれません。

 

 

まとめ

f:id:pacotan:20180831134338j:image

ブログでアクセス数を増やしたい方にはTwitterはやったほうがいいと感じています。前の自分に伝えたいのですが、やらず嫌いは自分の能性を狭めます。

 

Twitterを登録してない初心者ブロガーに伝える、Twitterをやるメリット3点

 

①同じ志しのある仲間が出来る。

②情報交換が出来る。

③ブログのアクセス数上がればモチベUP

 

▼パコの夢「こんな生活実現したらめっちゃ嬉しくない?」

ブログでアフィリエイト収入。月収100万いったらあなたは何がしたいですか?

 

▼ブログを1ヶ月続けた結果。すごい結果に!!

1ヶ月ブログを続けた成績表 (アフィリエイトの収入を夢見て)

 


自己啓発ランキング


成功哲学ランキング