こっぷんかブログ

【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】の実践ブログ。ブログタイトルにある、「こっぷんか」とは、【タイ語でありがとう】という意味合いがあります。

借金50万の僕が高級ホテルに宿泊

おはようございます‼

こっぷんかです。

 

先日、副業でやってる営業の仲間に誘われて、エクシブ湯河原離宮に宿泊してきました。


f:id:pacotan:20191109093205j:image


f:id:pacotan:20191109093244j:image


f:id:pacotan:20191109093225j:image

宿泊費用は2万3千円。

親にも借金がある身ではありましたが、

「友達が絶対に参加したほうが良い!」

と半ば強引に私を誘うので、直感的にこれは参加したほうが良さそうだと思い参加しました。

 


f:id:pacotan:20191109090748j:image

エクシブ湯河原は会員制のリゾートホテル。

ホテルはバカでかく迷路の様になっていて自分達の部屋に行くのにも時がかかる位の建物でした。


f:id:pacotan:20191109093005j:image

 

同室には私の他にも3名一緒に泊まる人がいました。その中の一人は営業でトップクラスの成績を収め、講師をしている人だったのですが、その方との出会いが本当に私に素敵な話を沢山聞かせてくれました。

f:id:pacotan:20191109090811j:image

↑その講師の方は真ん中の白いジャケットの方です。

 

私は一番左。

私をエクシブに誘った友人は一番右。

 

私は2万3千円という高いお金を出して乗ったからにはそれ相応の学びが必要だと思い、エクシブに宿泊してる間、講師の人に沢山質問させてもらいました。

 

全ての質問した内容を書いていくとブログの内容がまとまらなくなってしまうので割愛しますが一番心に残ったものを紹介しようと思います。

 

その講師の方は、50歳くらいの年齢でした。

7年前まで貧乏な暮らしの生活をずっとしていて、10年前に妻が乳がんになり本気で今の生活を変えないと・・・と思いに至ったそうです。

 

お金がなさすぎて

・健康保険払ってない。

・入院費もない。

 

だから親戚からお金を借りて妻の入院費を払い続けたそうだ。この年になってこんな惨めな思いをするのはもうこりごり、そう思いお金持ちになる決意をしました。

 

まずその講師がお金持ちになる為に取り組んだ事はお金持ちマインドを取り入れた事だったそうです。

 

貧乏人は必ずといっていいほど、貧乏マインドが染み付いてしまっています。

 

だから自分の貧乏マインドだと思う事を1つ1つ改善していったと言っていました。

 

【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖】

 

という本に全て私がやっていた事が実際に通書かれているとの事でした。

 

私はこの講師の方の人柄とエピソードに感動し、自分も絶対に今の貧困から絶対に脱出する。そう決意しました。

 

つづく。

 

 

【因みにおふざけで撮った写真】


f:id:pacotan:20191109092830j:image

↑スリッパで撮っているので、かっこよさが5割減。笑