こっぷんかブログ

【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】の実践ブログ。ブログタイトルにある、「こっぷんか」とは、【タイ語でありがとう】という意味合いがあります。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖

私はホテルを出て近所の本屋に向かった。

そしたらお目当ての本

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

は直ぐに見つかった。

これももう引き寄せが始まって起きたことなのかとも思って少し気持ちがワクワクしていた。

 


f:id:pacotan:20191108073419j:image

 

本当は、エクシブ湯河原で一緒に泊まったし師匠からは、本を購入する際、

「古本屋では買うなよ!」っと言われていた。

何故なのか聞いてみると、貧乏人は日常生活の中で貧乏人らしい行動をしていてそこから脱出しようとするなら、そういった貧乏人マインドである行動を生活から1つずつ排除していくべきだと言う事だった。

今回の古本屋の件で行くと、お金持ちは商品を買う際、わざわざ値札をみない!値段から欲しい物を買おうとしない!という事。

しかし僕はそんな師匠からの言いつけが頭にありながらも、親から借りた50万円とエクシブ湯河原に行く為に増えた友達からの借金を想像し、恐怖を感じてしまい古本屋に直行してしまった。

 

本を引き寄せた喜びと同時に師匠からの伝言を無視したモヤモヤ感で少し複雑になりながら、今回の事は綺麗さっぱり忘れて次の行動から、師匠から言われたアドバイスを実践しようと心に決めた。