こっぷんかブログ

【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】の実践ブログ。ブログタイトルにある、「こっぷんか」とは、【タイ語でありがとう】という意味合いがあります。

宇宙と繋がる決意をして4日目

おはようございます。こっぷんかです。

ツイッターで度々、こっぷんかってどんな意味?

って聞かれます。

「こっぷんか」とは「タイ語でありがとう」という意味があります。

ありがとうを口癖にして日常がどう変化するのか綴るブログなので、この洒落たブログネームは私のお気に入りです。

 

さて!今日はサラリーマンの方にとって待ちにまった土日ですね。

日頃の疲れを癒すのも良し!

ダラダラするのも良し!

読書するのも良し!

素敵な有意義な1日にしましょ(^∧^)


f:id:pacotan:20191109073737j:image

 

今日もサラリーマンの僕が普段の生活で

【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖】

という本を実践する中でのを気付きを書いていきます。

 

ツイッターでの気付き

私は毎日、日課ツイッターを更新しています。

ツイッターを始めたきっかけは今は個の時代だから、発信力を高めたいなって思いと、インフルエンサーになる事で副業でやってる営業のお仕事に何かしらプラスになるんじゃないかという理由からです。

 

SNSをよく使う人にとっては凄く共感してくれる事なんじゃないかと思うのですが、

イイネやシェアとかフォロワーの数って凄く気にしてしまいません?

 

私はツイッターで呟く度に、

(今日はフォロワーさんが何人減ったな。)

(今日はリツイートやイイネが少ないぞ。)

っていう思いがありました。

 

今日もそんな事に頭のどっかで囚われながらもツイッターで呟こうと思っていたら、

突然、宇宙からメッセージが届きました。

 

自分の発信に対するイイネやリツイートばかり気にして、フォロワーさんへの感謝の認識が欠けている!少ないイイネやリツイートでも、しっかり「ありがとう」という感謝の気持ちを届けるべし。

 

このメッセージには頭をハンマーで殴られたかのような衝撃がありました。

最近は日常生活の中で

ありがとう

愛してます

 

を呟いていたように感じていましたが、凄く大切な所で感謝の気持ちが抜けていることに気づいたのです。

あちゃー。

これからは皆に感謝のメッセージを送り続けて相手もハッピー。自分もハッピーな

状態をしっかり作っていきたいと反省しました。

 

お昼ご飯での気付き


f:id:pacotan:20191109082904j:image

いつも私は1日1食にしています。

理由は至極単純。お金がないから。。。w

僕は元来、痩せてるくせに大の大食いで、実家に居る時はご飯茶碗を毎食2杯はたいらげていました。

 

しかし実家を出て東京に住み始めて1ヶ月。

引越し費用にお金が飛んでいき、ひたすら我慢我慢と自分に言い聞かせて、1日1食で過ごしていました。

そんなものだから、仕事が終わった後のタバコの一服と、夕食を買って食べる時間が私のささやかな楽しみでした。

 

 しかし今朝、仕事に行く前に【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖】を読んでいたら、とある文章が私の目にとまりました。

 

金持ちになりたいなら、金持ちを装う。素敵な結婚をしたいなら、今日相手に出会うかのように振舞う。既にそういう自分であることを演じるというのは引き寄せをおこす強い力になる。

これはお金がなくても実践だ!という事で

定食屋のランチを食べに行きました。

いつもは外食に行くとオーダー表の値段を必ずチェックするのですが、本日は値段を気にせず、食べたいものを注文しました!

 

私がオーダーしたものは、大好きな唐揚げ定食です。

(といっても金額は¥680でメニューの中でも一番安いものでしたw)

 

久しぶりに昼に食べるご飯は滅茶苦茶おいしくて本当に幸せな気持ちになりました。

そして今日は好きなもの食べよう!

という気持ちが沸き起こり、定食屋を出たあと、近くを散策する事に。

そしたら美味しそうな焼き芋を売ってるお店を見つけました。


f:id:pacotan:20191109073528j:image

 この焼き芋、なんと400円します。

僕は今まで100円ローソンにある焼き芋しか購入した事がありませんでした、、

普通に考えて1日に1食にまで減らしている人にとって、この400円もする焼き芋は高いのですが、

 

・値段をみて食べるものを購入する。

これは貧乏マインドの象徴なので、お芋を買うことに決めました。

 

この寒い時期に食べる焼き芋ってなんでこんなに美味しいんでしょうかね。

ビックリしちゃいました。店員さんの接客も素敵だったし、身も心もホカホカになって今日のお昼は本当に素敵な時間になりました。

 

今日も皆さん、最後まで読んでくれて、こっぷんかあ♪

タイ語でありがとう)

 

【昨日のブログのアクセス1件】

ツイッターのフォロワー2233人】