こっぷんかブログ

【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】の実践ブログ。ブログタイトルにある、「こっぷんか」とは、【タイ語でありがとう】という意味合いがあります。

宇宙と繋がる決意をして1日目

古本屋で購入した本を早速読んでみた。

そこには「ありがとう」というワードを1日に5000回唱える事の大切さが説かれていた。


f:id:pacotan:20191109214224j:image

 

【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖】に書かれていた文章を引用する。

 

顕在意識というのが普段、人間が自分の小さな思考回路で考えている小さな意識。

その先にある潜在意識には、顕在意識の6万倍の容量がある。

が、長い年月に渡って自分に対してネガティブな言葉を発し続けると願いをオーダーするのに必要な宇宙パイプにネガティブなエネルギーが流れ込んでボロボロになる。

オーダーの通り道が徐々に細くなり宇宙へのオーダーが通りづらくなってしまう。

宇宙へのオーダーを正しく通す為にはまずこれまで呟いてきたネガティブな言葉の分だけありがとうを言い、良い言葉で中和して潜在意識を正常な状態に戻す必要がある。

ありがとうという言葉には心身に溜まったネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変える力ある。マイナスのエネルギーが中和され、宇宙パイプが

綺麗になってポジティブなエネルギーが満ち始めるとき、宇宙とつながった感覚になれるんだ。

 

 

私は今まで、散々自己啓発をかじってきた身なので、普段から、ポジティブなワードの大切さを感じ、あまり口からネガティブな言葉を吐かない意識はしていた。

ワザワザそんな私が「ありがとう」という言葉で私の中の宇宙パイプを掃除すると本当に効果があるのか?

少し疑問は湧いてきたが、取り敢えず素直に本に書かれている事は実践しようと思った。

 

そしてそれを実践すると同時に僕は部屋の一番目につくところにある物を設置した。

それはエクシブ湯河原に宿泊した時に室内に置いてあったシャンプーとボディソープだ。

 


f:id:pacotan:20191108073617j:image

借金があり苦しい中参加したエクシブ湯河原の学びを無駄にしない私なりの決意の現れだ。